上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ 一分間ミリオネアの名言集(3) ◆



2009年01月01日 (木)


・日々の生活の中で起こる感情を情動とよび、最終的に、”快情動”、”不快情動”に分類されています。




2009年01月02日 (金)

・単純なストレスの場合,一過的に怒りや心配を感じ,涙が出たり,胸騒ぎがしたり、そんな身体反応が出て,すぐに消える。けれど慢性的にストレスにさらされるとそうはいかなくなる。動悸,めまい,腹痛,頻尿,潰瘍,ここまで身体反応がひどく出るようになると、それが情動反応であるとは思えなくなってしまう。




2009年01月04日 (日)

・まずは、「自分は、または相手がいま、どんな感情だろうか?」を常に意識してみること。




2009年01月17日 (土)


・潤沢を現実する人もいれば、欠乏を現実する人もいる。それはその人の考え次第である。


・まずは、賢明なミリオネアのように振舞うこと。


・人や自分を非難せずに、それを見晴らす場所から眺めましょう。


・この世にはわれわれの欲求を満たす十分なものに満たされています。


・先に与えるという方針を粘り強く実行しましょう。


・否定的な考えは、すぐに消してしまいましょう。


・役に立たない余計なことは話さなくてよいのです。


・あなたがすでに持っている目に見えない資産を棚卸ししよう。


・お金持ちになれば、働きたいから働くということができるようになります。


・大きな夢を見ることを自分に許しましょう。


・脳裏に鮮明な映像が流れてから、行動に移しましょう。


・できるだけ毎日、その日の目標をノートに書きましょう。


・天才たちは、人生で何をやりたいのか知っているのです。


・人を行動に駆り立てるのは”感情”と”気持ち”なのです。


・あなたの意志よりも、あなたの想像力こそが原動力なのです。


・あなたのする質問自体が、前もって回答を方向付けているのです。


・決断する際には、自分の直感というデータベースに問い合わせよう。


・自分は豊かになる資格があると心から信じることが大切です。


・支離滅裂な考えでは、力を打ち消しあって、力が発揮できません。


・確信をもって行動すれば、これまで無かった助けの手が差しのべられる。


・人には、与えれば与えるほど、あなたが得るものは大きくなるのです。


・豊かな世界と、分かち合いの世界は神が望んでいることです。


・自分自身を変えましょう。


・十分な準備が大切です。最後の最後で成功が実現します。




2009年01月17日 (土)


・雑念を払い、五感を総動員して集中的に勉強すればかなり効果的に要領よく学べます。





ゆたか
スポンサーサイト
テーマ:マネー
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。