FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ 一分間ミリオネアの名言集(15)◆


2009年11月16日 (月)

・あなたのダイヤモンドは、はるか遠くの山や海にあるのではない。あなたが掘りさえすれば、裏庭からでも見つかるのだ。



2009年11月17日 (火)

・新しい技能を学ぶとき、試行錯誤を続けるあなたに、師は忍耐することを教えてくれる。一人きりで相乗効果(シナジー)は生まれない。最低でも二人以上の人間が必要だ。

・賢明なミリオネアはほとんど全員が師に仕えている。賢明なミリオネアは師の必要性を知っている。

・あなたの目指す分野の師・トップランナーに弟子入りしましょう。

・そして、師の情報を吸収し、仕事の秘訣を修得し、師の思考スタイルを学びとろう。



2009年11月18日 (水)

・どんな些細なめぐり合いであろうと、相手を「新たな発見」をさせてくれる師だと思え。

・お互いに利益が得られるように力を尽くそう、あなたも誰かの師になるかもしれない。

・この新たな発見の師は、必ず人間である必要はない。命に関わる病気/失業/こころを揺さぶる本などがある。

・この種の関係は決して安くない。とはいえ、往々にして実りの無い余分な努力に比べれば高くもない。

・あなたが崇拝する人物の伝記や自伝を読む。いかに彼らの人生が挑戦と挫折の連続であるか、彼らが決意と粘りと、忍耐で困難を切りぬけたことを知ろう。

・あなたの英雄を集め、想像上のドリームチームを結成しよう。そしてあなたの、個人的質問に答えてくれる場面を想像しよう。彼らはどんな言葉を発するか?そして、刺激と知恵を引き出そう。



2009年11月19日 (木)


・簡単にいける湖の魚はすぐに釣りつくされてしまう。逆になかなかたどり着けない湖は魚であふれている。まず勇気を出して、断崖絶壁を登ろう。リスクは大きいが報酬はもっと大きい。

・初心者のあなたにとって断崖絶壁は恐怖だ。しかし案内人にとっては勝って知ったる日常の場所に過ぎない。あなたの”断崖絶壁”がなんであれ、それをすでに征服した師をみつけ、その人に道案内をしてもらおう。

・あなたが立ち向かう最強のドラゴンは、みずからの恐怖だ。もし恐怖を手なずける技を習得したら、世界はあなたのものになる。



2009年11月20日 (金)

・財産を築く最短かつ、最善の方法はあなたを向上させれば、その人自身の利益になると、相手にはっきりと分かってもらうことである。-ジャン・ドゥ・ラ・ブリュイエール



2009年11月21日 (土)

・変革型の学習法はノートをとらない。教訓は心に留め、あなたの細胞にすべてを書き込む。そうしておけば、天命を果たしたいという自然な欲求が湧き出てくる。


2009年11月22日 (日)

・チームは、それぞれが、別々に働くよりはるかに大きなことを達成できる。

・チームが上手く行ったとき、信じられないほどの力が生み出される。

・偉大な成功を収める者は、例外なくチームをもっている。





ゆたか


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。