上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ 一分間ミリオネアの名言集(16)◆


2009年12月05日 (土)

本当にそのパートナーと組んで大丈夫なのか、その人が本当に信頼できるのか、少し疑ってみる余裕が必要です。

『人を見る冷静な眼』がとても大事です。

自分の夢、会社をどうしたいか、社会にどのように貢献していきたいかを、メンバーとも何度もディスカッションして違和感がないかどうかを確認してください。

ビジネスに関しては「ドライ」な関係を保つようにし、互いに依存しない事がポイントです。

あなたが誘うその人との関わりの根拠を明確にするため、契約書を取り交わすことが大切。

フィーリング的に「裏切られてもいいと思う相手」、「この人とやれば、なんとなく成功しそうな人」、または「自分が絶対にかなわない」と尊敬できる何かを持っている人と組めれば最高です。

ボスをはっきり決めないと駄目になります。

すべてに合議制の経営スタイルになれば、事業展開が遅くなり、後手にまわりがちうまくいかず、結局解散ということになります。



2009年12月13日 (日)

ほとんどの人は緊密な友人関係や強い結びつきが重要だと考えているが、そうではない。”弱い”結びつきの方がもっと重要なのだ。

やるべきことは沢山ある。たとえば好感度を極限まで高める。力強く握手をして、磁石のような視線を送り、燦然と輝く存在感を身につける。奉仕のための奉仕を心がける。



2009年12月19日 (土)

カヴェット・ロバートは「コンタクト(接触)なくしてコントラクト(契約)なし」と言っている。

ビジネスは突き詰めると人と人とのやりとりに行き着くのだ。

ネットワークの世界では、”ネットワークをネットワークする"者こそが最高のテコ効果を獲得する。

重要なのはどれだけ大きな社会的ネットワークを利用できるかだ。



2009年12月23日 (水)

・住所録の人を、AからDまでランク付けする。Aは最大級のデータベースと最大級の潜在的なチャンスを持つ人物。Aの人物との関係を深めるためには大いに時間を費やす。A評価の人を100人集める努力をする。



2009年12月26日 (土)

あなたが、”他人の利益”を第一に考えて自分の時間や心を捧げているなら、安心してよい。肝心のときには必ず、天があなたに味方してくれるはずだから。



ゆたか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。