FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ 一分間ミリオネアの名言集(18)◆



2010年02月05日 (金)

関心を持ってもらって嫌がる相手はいません。相手は、この人は自分に関心があると判断してくれたら、好意をもって質問に答えてくれる、と著者は言っています。

1.ザーッと全体を見る。
2.セールスの技を盗む。
3.成功した商品の成長カーブを研究する。



2010年02月07日 (日)

「お聞きした要望を全て実現するとなりますと、予算内に収まるかどうか難しいかもしれません。そこで、この中で、優先順位の高いものを決めていただけますか?」



2010年02月11日 (木)

一円一円を大切にする。自分のお金を1円に至るまで管理する。



2010年02月11日 (木)

人の大切な15%の行動に力を注げば85%の成果が得られる。だから、重要な15%を優先させ、85%は延期をすればいいのだ。

建設的な行動をやった場合、自分にも褒美を上げる習慣をつけよう。

行動を起こす前に、リハーサルをやれ。

毎日、最優先の目標を書き出そう。

厄介なことを押し付けられて黙っていてはいけない。ときには、きっぱり断ろう。



2010年02月15日 (月)

相手の「自己重要感」を満たすことにつながる。人は自己重要感を満たしたい。そのために生きていると言っても過言ではない。

人の意識は、環境 < 行動 < 能力 < 信念・価値観 < 自己認識 の順に重要度を増す。

そのため、ほめる、認めるもこの順に効果的となっていくことを意識する。



2010年02月16日 (火)

全ての失敗のうち94%は、人ではなくシステムが誤っていたのだ。デミング博士

賢明なミリオネアは、金儲けに乗り出す前に、できのよいシステムを探しておくのだ。



2010年02月18日 (木)

リスクがゼロを目指す。

自動操縦で時間をつかわない。

作業を代行してもらうことを考える。

エネルギーを投入するごとに、そこから最大限の利益をえること。



2010年02月19日 (金)

収入の流れは、ひとつや2つではない。全く別々の、多岐にわたる収入源からの複数の流れをつくりだすこと。そうすれば、流れの一つが干上がってしまっても、調整する時間はある。安全性が脅かされることも無い。

コツは自分がお金のために働くのではなく、自分のために働いてくれるお金を得ることなのだ。



2010年02月20日 (土)


”金はたい肥に似ている。分散して置かないと腐ってしょうがない”J・ポール・ゲティー


”スピードより方向が大切だ”リチャード・L・エバンス


“熾烈な出世競争(ラットレース))の結末は、たとえ競争に勝ってもラットであることに変わりは無い”リリー・トマソン


”辛抱する木に金がなる”日本のことわざ


”最善を尽くす人に、ものごとは最善の展開をする”タイ・ボルト


”節約したお金は、稼いだお金と同じくらい価値がある”デンマークのことわざ



2010年02月22日 (月)

投資家として成功するためには、価値を見つけ出すか?もしくは価値を作り出さなければならない。ウォーレン・バフェット



2010年02月24日 (水)

あなたを助けたら、どれほど利益があるかを、相手に示してやることで解決する。


あなたの半径80km以内にも、利益率さえ高ければ、数億円の投資もいとわない人々が沢山いるはずだ。

物件を探して取引の手配をしてあげるだけで、喜んであなたを雇い入れて50%程度の分け前を認めてくれる。

取引が満足いくものであれば、あなたの経済状況など気にも留めない。要するに、あなたは猟犬になるのだ。ほとんどの不動産投資家がそうやってスタートを切るのだ。



ゆたか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。