FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ 一分間ミリオネアの名言集(20)◆


2010年04月13日 (火)

一分間マーケティング計画

ステップ1.全体像ー今、あなたのビジネスに影響を及ぼす環境を考えよう。

ステップ2.最終目標-あなたのビジネスの成果を描こう。

ステップ3.顧客-あなたの顧客は誰で、彼らの欲しがっているものは?

ステップ4.マーケティングシステムー効果的に顧客を見つけ、注文をとるにはどうすればよいか?


2010年07月09日 (金)

記憶術のポイントは、「連想」と「変換」です。

「連想」とはあるひとつのモノから、関連して引き出せるモノを頭の中に描き出すこと。

「変換」とは、難解なモノを何か身近にあるわかりやすいモノや具体的なモノに置き換えること。



2010年08月13日 (金)

「記憶術とは、創造力を最大限に使うことである」


1)記憶したい事項をイメージ化せよ!
2)出来るだけ奇異な状況をイメージせよ!
3)話が、つながるようにストーリーをつくれ!
4)バラバラに覚えずに、グループ化せよ!
5)感情(五感)に訴えるイメージをせよ!
6)繰り返し、繰り返しイメージしなおせ!



2010年08月15日 (日)

ファンドが投資する対象は、一般的には株、不動産が良く知られていますが、
世の中には、金額は小さくてもそれ以外に投資しているファンドの数のほうが
はるかに多いそうです。



2010年08月16日 (月)

資本主義の大原則は、お金を集めて社会に貢献すること
信用力だけでお金を集める
投資家は事業の利回りに投資する
お金を集めると決意して行動する
自分の利益が最優先ではお金を集めるのは無理

お金を使って、事業の総資産利益率を高くする
元本は返すが、保証はしない
事業の財産を売る時価を計算する
事業の財産に営業権をつけて、できるだけ高く売る
ファンドだからこそ成功する事業もある

しくみだけで、ファンドの利回りを何十倍にもできる
未公開会社でも、お金を集めることができる
未公開株の投資期間は5年間と考える
途中でしくみを変えることは最悪
物品を売買することで、お金を集める
いまどき、会員権で儲けようとする投資家はいない



2010年08月16日 (月)


「資本主義を自覚する」の法則・・・資本主義という経済体制に生きているということを認識せよ。

「金が金を生む」の法則・・・お金が、お金を生む「レバレッジ」により、大きな力、経済的な政治力をもつことが出来るのである。

「金にベターと張り付く」の法則・・・お金の集まる場所には必ずベターッと張り付いておけ。

「贅沢が社会を富ませる」の法則・・・個人の贅沢は悪かもしれないが、贅沢は社会全体を富ませることになるのだ。

「金にきれい汚いも無い」の法則・・・「金と言うものに、きれいも汚いもない」という割り切りの思想をもて。

「何でも商品にする」の法則・・・金儲けになるものであれば、なんでも商品にせよ。

「誰にでも売る」の法則・・・商品を買ってくれる人なら誰でも売る。ビジネスにイデオロギーを持ち込むな。

「なんでも金に換算する」の法則・・・お金に換算したらどれくらいの値段がつくかと考えよ。

「たとえ憎まれても儲ける」の法則・・・最初はたとえ憎まれても、確実に儲けなければならない。

「人助けと同時に儲ける」の法則・・・人助けもする、しかしその際に私たちも儲けさせていただきます、という「自分の取り分」を容認せよ。

「金への最短距離を歩む」の法則・・・あちこち、うろうろ歩き回らないで、目的に向かって最短距離をまっすぐに歩くことである。

「迅速に金を集める」の法則・・・お金を迅速に集め、それを最も合理的な方法で大きく増やす金融の能力をもっと深刻に学べ。

「努力に対して利益を得る」の法則・・・合理的とは投下したエネルギー、苦労や努力に対してそれなりに利益が上がっていることを言う。

「合理性を学ぶ」の法則・・・レイシオ(合理的)の思想を本気で学べ。

「金儲けばかりを考える」の法則・・・金儲けと言うのは、金儲けのことばかり考えているような人間だからこそ出来るのだ。

「経営者が持つべき精神」の法則・・・このような合理性の精神をした人々が経営者として成功するのである。

「情報ネットワーク構築」の法則・・・世界の各地に自らの仲間を送り込むことで情報ネットワークを築き上げ、ビジネスに活用せよ。

「情報を金に換える」の法則・・・情報を如何にして金儲けに役立てるかを考えろ。

「法律活用・応用」の法則・・・法律の活用と応用を重視せよ。

「契約厳守」の法則・・・契約は絶対である。契約を破ってはならない。




ゆたか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。